FC2ブログ

J-Musicパラダイス

自分が今週聞いたJ-POP フュージョン ジャズ インストまで 気の向くままに書いていきます。

槇原敬之の気になる噂



槇原敬之というと、売れている時期を過ぎて今や伝説のアーティストとなっています。それもそのはず自分のシングル『どんなときも』が116万枚の売り上げを記録したことは有名で提供してもSMAPの『世界に一つだけの花』がダブルミリオンの大当たりを記録した。

才能はまだ枯渇せず、まだこれからヒット曲を生み出しそうな槇原敬之を掘り下げます。


プライベートでは?

プライベートでは同性愛者説が未だに消えません。男性と同棲している説や結婚しているなど諸説がありますが、実際は同性愛者説が濃厚です。99年に覚せい剤に手を出して逮捕されて一時期アーティストとして干された時期がありました。
しかし、判決1年6か月、執行猶予3年で保釈金300万円を納付して釈放され、現在は地位を回復し音楽活動を続けています。時代がもう少し遅かったら復活して音楽活動など出来ていたかどうかは不明です。

漫画家松本零士にいちゃもんを付けられる

漫画家松本零士が、自分の作品のセリフ盗用されたとして、いちゃもんを付けられて法廷闘争、しかし槇原敬之は銀河鉄道999のアニメも見たことが無いし知らないと突っぱねて法廷に持ち込まれた。
しかし2013年、槇原敬之が勝訴して220万円を貰い、いちゃもんを片付けた

音楽性?

作曲は、基本的にピアノで書いているが、アレンジの部分ではコンピューターによる打ち込みが多い、作詞は、女性の気持ちも男性の気持ちも表現することが出来る繊細な世界観の持ち主です。

今現在は

音楽の才能はまだまだある様子で、ヒルナンデスやノンストップの楽曲を制作した。
また、2015年9月からスタートしたテレビ朝日のじゅん散歩のテーマソングとして
ココロコンパスがOA中です。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://rouman10.blog13.fc2.com/tb.php/362-adfcb094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

フリーエリア

<アクセスランキング 人気ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
237位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

アマゾン

avex

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

最新記事