J-Musicパラダイス

自分が今週聞いたJ-POP フュージョン ジャズ インストまで 気の向くままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

FIELD OF VIEWを 調べてみました。



最近ではボーカリストを務めていた、 浅岡雄也さんが時頼テレビ出演されていますが
実はFIELD OF VIEWのというバンドのボーカルでした。サラリーマンみたいに見えますが実は90年代を代表するバンドです。

実は再デビューでした。

実は、1994年のビーイングブームが終わり、小室哲哉ブームが始まりかけの時期に
『あの時の僕らは』でデビューしました。オリコン97位という惨敗スタートでした。
因みにセブンイレブンのCMソングでしたが、覚えている人はいますでしょうか?

その後1995年にFILD OF VIEWで再デビューし、デビューシングル『君がいたから』、『突然』、『DANDAN心魅かれてく』などのヒット曲を生み出しました。因みにオリジナルソングではなく、作曲に織田哲郎 作詞に坂井泉水を起用して大ヒットしました。

その後は、オリジナルソングとはいかないものの、ビーイングの全面バックアップでシングルをリリースしますが、パッとしない時期が続いて2001年にthe FILED OF VIEW
に改名し活動しましたが2002年に解散しました。

レコード会社遍歴

ZAINレコード→Beatrec→ZAINレコード

現在メンバーは?

ボーカル 浅岡雄也

2003年からソロ活動を開始、2015年10月現在シングル9枚、アルバム8枚、ミニアルバム4枚、ベスト2枚、アコースティクアルバム、ライブ盤、映像作品などもある。レコードレーベルはFlyblue
この他、ソロで有吉反省会にも出演しました。あの番組に出るとアーティストとしてはマイナスを食らう事は計り知れないが、面白い人間性は露呈される
しかしながら、音楽活動はメンバーの中で一番成功している状況には変わりないです。

ギター 小田孝

現在、研音に所属しアーティストプロデュースをしている。星村麻衣や絢香を担当し現在も新しいアーティストを送り出す仕事をしている

ベース 新津健二

DAIGOがボーカルを務めるブレイカーズのマネージャーを務めている


ドラム 小橋琢人 

ビーイングに今も在籍、ビーイングのミュージックスクールにて講師を担当


キーボード 安倍潤

今現在はアレンジャーとして活躍しています。


テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://rouman10.blog13.fc2.com/tb.php/363-10b3caf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

フリーエリア

<アクセスランキング 人気ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
203位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

アマゾン

avex

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。