FC2ブログ

J-Musicパラダイス

自分が今週聞いたJ-POP フュージョン ジャズ インストまで 気の向くままに書いていきます。

大黒摩季が活動再開するらしい それもビーイングと再契約の驚き!!



ボーカリストの大黒摩季が帰ってきます。婦人科系の病気のため実に6年間活動を休んでいた。しかし、最近では歌手の郷ひろみ101枚目のシングル「IRREGULAR」の歌詞を提供し作詞家としての活動を本格化させていました。

ビーイングとの関係性で言えば半ばけんか別れをしたような状態と言われていましたが、
事実はコンスタントに作品がリリースできないから契約を解除していたのかもしれませんね。

さて地元札幌でまずファンクラブ限定ライブを行ない その後徐々に活動を本格化していく予定のようです。大黒摩季というと90年代のビーイングを支えた牽引車の一人。現在のビーイングはアーティストが潤沢にいる物のイマイチ売れていないのが

ここのところの印象ただしアーティストコンセプトをしっかりと決め打ちして売っていくのが基本、今回のビーイングが打ち出すコンセプトはどの様な物になるのかが楽しみです。

夏フェスにも出演が決まりまた、新曲レコーディングも開始したという話もあります。


因みに一番売れたシングルはらららで133万枚、ドラマ『味いちもんめ』の主題歌でもありましたね。




テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://rouman10.blog13.fc2.com/tb.php/383-ce1eea76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

フリーエリア

<アクセスランキング 人気ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
237位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

アマゾン

avex

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

最新記事