FC2ブログ

J-Musicパラダイス

自分が今週聞いたJ-POP フュージョン ジャズ インストまで 気の向くままに書いていきます。

チケット転売は 結局どっちが悪いのか?



チケット転売についての意見広告が出た しかし日本のチケットの取り方は未だに電話で取る方法が一般的で その他プロモーターのファンクラブやアーティストのファンクラブに入会しないとチケットが取れない状態となっています。

ネットでも取れるようにはなったけど 肝心のみたいアーティストのチケットは依然取れない状態が続いています。ファンクラブがチケットを会員に先に販売してしまうのがダメなのかでそれが原因で一般販売に回るチケットの枚数は 各会場大体人気アーティストだと多くて数百枚、少ないと数十枚となるケースも多いそのためまともにチケットが取れたとしてもそのライブを見たい人にはどうしても欲しいチケットとなってしまいます。

アーティストの方だって人気がないと思われたくないから ファンクラブ使って囲い込んで予定動員数をある程度確保しておくという事が必要になる。そうでないと会場のグレードも下げないとならなかったり予定数の計算が立たなくなる

また人気のアーティストほど業界人も好きで 一般のファンにチケットは回ってこない事もあります。結局一般売りの予定枚数が少ないから そのチケットをどうしても欲しがってオークションや転売サイトがあるわけです。

これも正しい使い方をするなら 全く問題が無いと言っても良いのです。
しかしこれで生計を立てる人が居たりするので問題になっています。
結局チケットの売り方がイマイチ確立できないまま興行の世界が運営されて来たことが一番の問題なのかもしれないですね。
全部の公演を抽選性にして平等にチャンスを与えることでチケットの奪い合いはなくなると思いますね。
このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://rouman10.blog13.fc2.com/tb.php/392-82f5effa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

フリーエリア

<アクセスランキング 人気ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
237位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

アマゾン

avex

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

最新記事