FC2ブログ

J-Musicパラダイス

自分が今週聞いたJ-POP フュージョン ジャズ インストまで 気の向くままに書いていきます。

T-BOLAN 年末に復活ライブ開催



ボーカルを務めていた森友嵐士の心因性の病気により、声が一時期出なくなり歌手活動を辞めていたが、声が復活しT-BOLANとしても徐々に動き出すようです。90年代にテレビとカラオケと楽曲のメディアミックスでヒットを浚った。

今回は新たにT-BOLANを掘り下げて書いて行きます。


T-BOLAN メンバー

ボーカル 森友嵐士 

ギター 五味孝氏

ベース 上野弘文

ドラム 青木和義


T-BOLAN 復活ライブ

今年 12月31日に豊洲PITで一夜限りの復活ライブを行なうことが急遽発表された。
理由はベースの上野氏がくも膜下出血のため倒れ懸命なリハビリの上復活をしたのでそれを祝う形で開催されるライブです。

チケットの一般発売は11月12日、森友嵐士のファンクラブやT-BOLANのウエブサイトでは既に先行予約がスタートしています。今回はバンドを組んで色々な時代を一緒に歩んで来たメンバーの新たな挑戦を後押しするライブです。

そのため次はいつ復活するかは解らないプレミアムなライブとなります。





T-BOLAN 代表曲


離したくはない リリース 1991年

作詞/作曲 森友嵐士


T-BOLANのセカンドシングル、当時パイオニアとパリダカールラリー中継テーマソング、
ホテルウーマン(フジテレビドラマ)の挿入歌として起用されました。当時まだCDが売れていた時代なのでタイアップも取れるだけ取ってしまおうという感覚があります。


じれったい愛 リリース 1992年

作詞/作曲 森友嵐士


当時流れていたCMは覚えていないが、この曲のアレンジがビーイングサウンドの根幹であるフィルインでシンセが入っていたり、ポップなロックにシンプルな歌詞がのっている
年代を超えて知られている名曲と言っても良い曲です。

T-BOLANの今後

今後色々が整えば復活の可能性がかなり高いと思われます。12月31日のライブで
何が語られるかとても楽しみです。




このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://rouman10.blog13.fc2.com/tb.php/395-cf8fa782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

フリーエリア

<アクセスランキング 人気ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
172位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

アマゾン

avex

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

最新記事