J-Musicパラダイス

自分が今週聞いたJ-POP フュージョン ジャズ インストまで 気の向くままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

THE YELLOW MONKEYの新曲がなんとなく気になる



先週10月14日に、THE YELLOW MONKEYがテレビ出演して新曲を演奏していました。最初は、Burnとか太陽が燃えているの印象があったので、あの感じのテイストで攻めてくるのか?

と思っていましたが、ロックという匂いを忘れずに落ち着いた中にも普遍的な思いをちりばめた一度聴いた人にはなんとなく気になる不思議な楽曲となった気がします。今回の新曲はTBS系ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』

リリースは何と19年5ヶ月ぶり、その間ボーカルの吉井和哉がソロ活動を行なうなどしていたが他のメンバーの動向はいまいち不透明だった。今回の新曲はドラマのスタッフに
説得され製作された新曲

ドラマの舞台がタワーマンションでその中の人間模様を書いていると言うことで歌詞の中に出てくる『上に行くほど安定はしない』これがドラマのストーリーと主題歌の上手いシンクロを見せてくれているそんなイメージを抱いてしまいました。

今回のこの曲の最大の魅力は一度聴くとなんとなく気になるところでは無いだろうか?
大概の楽曲は出会い頭でなんとなく自分に合う遭わないは決まってしまうしかしこの曲は
そのパターンにはハマることはないと確信できる




このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://rouman10.blog13.fc2.com/tb.php/398-ce328a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

フリーエリア

<アクセスランキング 人気ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
192位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

アマゾン

avex

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。