J-Musicパラダイス

自分が今週聞いたJ-POP フュージョン ジャズ インストまで 気の向くままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

何よりもライブが大切 スターダストレビュー



スターダストレビューを思い浮かべるときに、頭の中に出てくるキーワードがあります。それはライブというキーワード勿論ライブだけではなく、作品リリースも欠かしては居ません。

バンド結成が1979年、レコードデビューは1981年5月21日『シュガーなお年頃』(シチズンCMソング)でデビューしました。スターダストレビューの名前を押し上げたのは1984年5月25日にリリースした5枚目シングル『夢伝説』(カルピスCMソング)がヒットしてバンド名が全国区となりました。

その後も、『今夜だけきっと』、『木蓮の涙』、『ふたり』等大ヒットとまでは行かないまでも
人の心に刻み込む名曲を生み出してきました。

現在のメンバー構成は、ボーカルギター 根本要、ベースボーカル 柿沼清史、ドラムスボーカル、寺田正美、パーカッションボーカル 林VOH紀勝の4人となっています。過去にキーボディストもメンバーにいたことがありましたが、現在は在籍しておらずライブの際はサポートメンバーで代用しています。

ライブに観客動員する時に重要なファンクラブもあります。名前は『FLAPPER CLUB』
現在も精力的にライブ活動を継続しています。今後もどの様なライブをするかが楽しみです。

自分も数年前に大宮ソニックシティーで行なわれた カウントダウンライブを鑑賞したことがありますが、そんなに曲数を知らなくても楽しかったことを覚えています。

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://rouman10.blog13.fc2.com/tb.php/400-157064f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

フリーエリア

<アクセスランキング 人気ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
203位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

アマゾン

avex

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。