FC2ブログ

J-Musicパラダイス

自分が今週聞いたJ-POP フュージョン ジャズ インストまで 気の向くままに書いていきます。

WANDSのメンバーは今何をしているのか?調査してみた




WANDSと言うと、90年代ヒット曲を量産した3人組ユニットです。現在は解散しましたが、メンバー達は何をしているか調べて見ました。

デビューしたのは、1992年デビュー曲のタイトルは『寂しさは秋の色』作詞は上杉昇
作曲は栗林誠一郎、その後、もう一度抱きしめたならが朝日生命のCMソングとして起用され注目を浴び始めます。

もう一歩上の階段に上がって欲しいと、当時人気だった中山美穂とコラボレーションさせ
世界中の誰よりきっとをリリース。WANDSの知名度も上昇し、ブレイクを果たします。
その後、当時所属していたビーイングの戦略通り、ポップでロックなアレンジのヒット曲を量産しました。

しかし、ビーイングがやりたい曲とアーティストがやりたい曲に隔たりがあり対立。WANDSは一旦解散しました。その後、上杉昇と柴崎浩と再びWANDSを組もうとしましたが名前を商標登録しビーイング以外使えなくなっていました。

その後、柴崎と上杉はオルニコを組んで、再デビューしましたが上手く行かず、それぞれソロになりました。WANDS自体はメンバーを集め直して第2期がスタート。当時ビーイングにいた作家をフルに使って楽曲をリリースしていましたが、それも永く続かず解散しました。

上杉昇

現在はソロアーティストとして活動中、12月4日に神戸チキンジョージでライブを行ないます。公式サイト(URL: http://www.wesugi.net/modules/news/)

柴崎浩

ABINGDON BOYS SCHOOLの活動の他、ソロギターリストとして活躍中。

公式サイト(URL:http://shibasaki-hiroshi.net/)


木村真也

現在も作曲家として活躍中


大島こうすけ

現在は、TMRevolutionのサポートメンバーとして胎動中、作曲家、編曲家として活動中
(公式Twitter:https://twitter.com/kohsuke94?lang=ja)


和久 二郎(本名 松元治郎 )

現在ソロ活動中

公式サイト (URL: http://jiromatsumoto.ldblog.jp/)


杉元 一生(本名安保 一生 )

ソロ活動中


まとめ

WANDSはビーイングの持ち物ですから、再び復活の可能性は否定出来ません。しかしWANDSと言えば上杉昇の物では無いでしょうか?
このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://rouman10.blog13.fc2.com/tb.php/404-b6b79fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

フリーエリア

<アクセスランキング 人気ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
6043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
237位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

アマゾン

avex

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

最新記事