J-Musicパラダイス

自分が今週聞いたJ-POP フュージョン ジャズ インストまで 気の向くままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

CHAGE&ASKA SAY YES 誕生秘話



チャゲアスの言わずと知れた名曲だが、この曲の誕生秘話は実に簡単ドラマ『101回目のプロポーズ』の1話の脚本をマネージャーが飛鳥に読み聞かせ30分で歌詞を書き上げた物だという

このドラマのプロデューサーだった大多亮は この曲を聞いて後から好きになって行った物だという、最初はドラマと合わないのでは無いのかとさえ思ったらしい聴いていくうちに好きになったというのだから

当時の飛鳥は3月にソロシングル、『はじまりはいつも雨』がソロとしてヒットし、CHAGEのマルチマックスも軌道に乗り始めたところで歌番組への出演も現象ツアーと制作の日々に追われる

因みに当時、チャゲアスが所属していたポニーキャニオンは、チャゲアスの売上げでビルを新築したという逸話もある程です。この後数年間はチャゲアスの黄金時代が続くことになる。

この頃は日本では無くロンドンでレコーディングや作業をしており、日本では歌うだけに帰って来ていた。
このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://rouman10.blog13.fc2.com/tb.php/407-f09fe446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

フリーエリア

<アクセスランキング 人気ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
192位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

アマゾン

avex

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。