J-Musicパラダイス

自分が今週聞いたJ-POP フュージョン ジャズ インストまで 気の向くままに書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

ミュージシャンの休業ってどんな意味がある。


基本的に充電期間である意味合い、それからソロ活動などに挑戦するという事や
この期間にメンバーチェンジをするバンドもあります。売れているアーティストは基本
毎日レコーディングしているし、リリース日までに楽曲を間に合わせるという事が必要です。

そのため、作業時間が物凄く掛り精神的に消耗するイメージがあり、そこで休業という形を取ります。バンドのほうが基本的に休業時間は短め、ソロアーティストのほうが長めという
傾向があります。

楽曲の内容がガラリと変わるというファンにとってはさらに好きになるギミックが用意されていますし、休業期間が長いほど活動開始を発表したとき、どのような動きをするかが楽しもとなりますね。

テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://rouman10.blog13.fc2.com/tb.php/412-5d61b357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

フリーエリア

<アクセスランキング 人気ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
203位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

アマゾン

avex

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。