FC2ブログ

J-Musicパラダイス

自分が今週聞いたJ-POP フュージョン ジャズ インストまで 気の向くままに書いていきます。

中島美嘉の爽やかなイメージを連想させる楽曲



中島美嘉の新曲がとても良い感じである。タイトルは『恋をする』DHCのCMソングとして書き下ろされた楽曲で、作詞 いしわたり淳治、中村泰輔の共作となり、作曲も中村泰輔この他の曲提供は、前田敦子のSelfishや欅坂の渋谷川等の楽曲があり、これから注目される作曲家の一人でもある。

また、作詞家のいしわたり淳治、元SuperCarのギターリストで過去の作詞提供曲は剛力彩芽の『友達より大事な人』を提供したことで有名となりました。春を思わせるようなポップでダンサブルなイントロで始まる楽曲は、春の新たな出逢いと新しい恋を予感させる物となる

プライベートでは結婚もし少し柔らかさを手に入れた待望の新曲、これからの桜が咲く季節にはもってこいの楽曲だと言えるDHCのCMソングとしても放送されているため知っている人も多いかもしれません。

カップリングのfoolishは中島美嘉が作詞をし、男女の行き違いを歌詞にしてハードな楽曲で歌い上げている。



テーマ:J−POP - ジャンル:音楽

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://rouman10.blog13.fc2.com/tb.php/422-3339290c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

フリーエリア

<アクセスランキング 人気ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
172位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア

アマゾン

avex

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

最新記事