FC2ブログ
フリーエリア
<アクセスランキング 人気ブログランキングへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
J-POP
90位
アクセスランキングを見る>>

Negiccoの新曲 かなり良い感じ!!

2019/10/06 00:00:00 | 未分類 | コメント:-件



Negiccoの新曲I LOVE YOUR LOVEが9月24日にリリースされました。Negiccoというとサトウ食品工業のCMでの姿しか記憶にありませんでした。まあ、アフター6ジャンクションなどで名前が出てくるので認識はありました。

新潟県のご当地アイドルの先駆けで後からNGT48が新潟に攻め込んできましたけど結局はダーティーな事件が起きて新潟のイメージを著しく傷つけましたから、新潟というとNegiccoを上げる人が多くなるんじゃないかと個人的には考えています。

まあ、大抵ご当地アイドルというと怪しいプロデューサーがバックについていて活動してるんだかしてないんだかという感じで、活動もブラックバイトやブラック労働かと思いますね。

収入も得ているのか得ていないのか、ただ芸能人になりたいという夢につけ込むと言う感じはあります。それを考えるとスタートはNegiccoもそんなイメージがありましたがかなりの努力を積み重ねて今もご当地アイドルという形を貫いていますね。

これは活動としてしっかりと軌道に乗せられればおもしろいムーブメントになると考えられます。実際Negiccoの活動を見てみると一ヶ月に一度ライブ活動も行っていますしコマーシャルもやってますから北陸地方では家庭に溶け込んで居ますね。

さてNegiccoの新曲ですけど作詞作曲は西寺郷太。ノーナリーブスのボーカルであり色々な音楽の歴史をかみ砕いて解説することが上手いミュージシャンの一人であり、歌声もとても爽やかなミュージシャンの一人です。

秋口にリリースされた新曲だけど、クリスマスや春先を連想させる軽快なテンポで曲が進んで行く、そんなイメージを持ちました。ラジカルなポップスは季節感を排除している物が多いですけど、今回の曲では季節感をしっかり感じることが出来ました。